読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネートーーク(1)

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
久しぶりに更新!!

数ヶ月前にショーターだった私は1ドル125円代を記録した時期に身ぐるみはがされ、残ったわずかな資金で京都旅行に行ってまいりました\(^o^)/
ああ、堀北ショックまで追証して頑張ればよかった…
京都旅行の話はまた今度。

この前行った、響の響きじゃない方主催の「マネートーーク」について書こうと思います(♡´艸`)

青山のラニカイテラスで行われた、芸人たちが株やFXについて語るイベント、「マネートーーク」!
わたし的にはめちゃくちゃ楽しくて勉強になる会でした(^O^)

出演者の中で唯一FXをやっていたのが、
オテンキのヤバトさん。

FXをファッションでやってると語り、1時間未満のトレードで約2000円の利益らしいのですが、私とスタンスが似てて親近感湧きまくり!
(ファッションとカッコつけていましたが、その後、経済についてめちゃくちゃ勉強したらしいです。私と違うところですね(^O^))

お仕事の都合で途中で居なくなってしまったのが残念です。。
ほかの人はみんな株をやられていました。
FX人気ないんでしょうか…

株については今まで興味なかったのですが、
いろいろ聞いていくうちにちょっと興味持ち始めました。

響・小林さんの「じゃない方投資法」が面白かったです。
株主優待の権利獲得日に向けてみんな株を買いはじめるのでその前に買っておき、権利獲得前(上昇のピーク)に一抜けるという手法。
株主優待の権利は獲得できないけどその分以上の利益を得られる。

大和さんもやっていたし、民衆の心理が分かり易いところなのでたぶんメジャーな手法だと思うのですが、先生は初めて聞きました!っていってましたね。

FXもじゃない方投資法の逆バージョン的な手法があります(^O^)
動きが大きくなる雇用統計前、上に吹き上げるか下にナイアガラするか全く予想つかない時、
様子見でドルを売る人が多いので、雇用統計の前日か当日、高値っぽいなと思ったところでドルを売っておき、雇用統計直前に売るという手法です(∩´∀`∩)

私はファンダメンタルがぜんぜん読めないので時々活用してます(^O^)

今回、堀北ショック後の雇用統計なのでやっぱり様子見の人が多かったらしく、雇用統計前は下げてましたね

わたしも↑の手法で80pipsとれました(♡´艸`)
ロット数が少ないので2500円くらいでしたが…
この損益具合もヤバトさんと似てる笑

またマネートーーク第二弾やらないかな〜!!

f:id:meganebob:20150905082846j:image

新宿のおシャンピーなカフェ
wired cafeにて